

スポンサー広告 | --:--:--
秋分の日
昼と夜の長さが同じになる秋分の日、桜の木の陰も長くなり、日中過ごし易くなりました。201509232114087c0.jpg空を見上げると、見事な鱗雲が広がっています。
201509232121311ee.jpgすすきの穂がいつ間にか伸びて、秋の陽に光っていました。
20150923211129632.jpg今年は、8月、9月の日照時間が少なかったので、遅くなるなるのかな、と思っていた彼岸花が、律儀にちゃんと、秋のお彼岸に合わせて咲きました。自然の摂理と言うのか、その賢しこさに、ただただ感心するばかりです。
20150923210919bea.jpg毎年恒例と言えば、私達にも年に一度の、穴窯を焼く季節です。焼き上がりを想像しながらの創作の日々が続きます。
20150923211239fb6.jpg去年の反省を生かして、粘土を調整して、、新しい形にも挑戦して、もう一頑張りです。
20150923211334f72.jpg


未分類 | 18:06:10 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

