

スポンサー広告 | --:--:--
山桜
ソメイヨシノが葉桜になり、すこし寂しく思っていたら、山桜が今年は、いっぱい花をつけてくれました。2016042318271983b.jpgソメイヨシノが花が先に咲くのに対して、山桜花と葉が一緒に咲きます。華やかさはないのですが、どこか気品があって、好きです。
20160423182745d27.jpg伊賀の山里には、この季節白い花をつけた木々が、目につきます。桜の仲間の、うすずみ桜といって、白い猫じゃらしのような、尻尾のような花を咲かせます。
2016042318284876e.jpg
201604231829131a8.jpg
もう一つ、アオダモの白い綿毛のような花がふわふわと、鮮やかです。
>20160423183922dd3.jpg
20160423184023477.jpg風薫る五月を前に、野の花が、一斉に咲きだしました。
201604231840252a1.jpgナイロンのような艶のあるキンポウゲ。
201604231841020cc.jpg誰でも、花輪を作りたくなるレンゲ
20160423184131aa4.jpg日影に咲く、目立たないけれど可憐な、稚児ユリ。
201604231841531ae.jpg山桜の木の下に、少しずつ増えてきた、艶やかなシャガの花。こんなに一斉に咲いたらなんだか、もったいない気がします。

20160423184317543.jpg周りの春の野花を、ため息まじりに楽しみながら、私たちといえば、ゴールデンウィークに長谷園で開催される、窯出し市にだす陶噐を、せっせと焼いているという次第です。穴窯の大きな壷には何の花を生けようかな、、、と。
20160423184358d76.jpg
20160423184426641.jpg
2016042318444776d.jpg


未分類 | 15:33:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは~
今年も窯出し市の時期が近づいてきましたね。
準備等忙しいと思いますが、4日まで頑張って
沢山売って下さい。
最近は農業が忙しいので見に行く時間が取れません。
奥さんにもよろしくお伝え下さい。
2016-04-30 土 18:51:00 | URL | kazuちゃん [編集]
kazuちゃんさん
今日テントを張って来ました。天気が心配です。お客さんが大勢来てくれるといいのですが、、。
2016-04-30 土 20:10:45 | URL | にちにちがま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

